シラタマ活動 第6期生のプログラムが無事終了しました!

2020/08/31 事業/イベント シラタマ活動


今年は新型コロナウイルスの影響を受けながらも、第6期のシラタマ活動がゴールを迎えました。中学生と大学生の対面での活動が制限されるなかで、オンラインでの活動も経験しながら最後まで走り切った中学生の姿がたくましく、輝いていました。

牟岐の食材を使った「ほぼ牟岐100%ピザ」、牟岐町の残したい風景やシラタマ活動の記録がつまった写真集、牟岐の自然を感じられる貝殻アート、ピザづくりで出た野菜の切れ端を使った野菜スタンプ作品、牟岐を元気にしたい・農家さんの思いをたくさんの人に伝えたいとの思いから始まった動画作品。中学生の思いがたくさん詰まった活動の成果を作り上げることができました。地域の方から、たくさんの応援やお褒めの言葉をいただきました。

12月から8月まで、サポートしてくださった地域のみなさま、本当にありがとうございました。

12月からは第7期生のプログラムがスタートする予定です!