牟岐シラタマ写真隊が活躍中!!!!

2018/08/13 事業/イベント シラタマ活動


こんにちは!

本日は前回の記事で紹介した中学生カメラマンの活動について紹介します!

オリンパス株式会社様よりミラーレスカメラ8台の貸与を受けて,“牟岐シラタマ写真隊”を発足し,シラタマ活動に参加する中学生がカメラマンとなり活動しています。
牟岐シラタマ写真隊を発足し,早2週間。活動日以外にもカメラを借りに来る中学生が絶えません。中学生はカメラに夢中です!!

カメラを片手に中学生カメラマンが毎日のように素敵な写真を撮っています。

川を眺めるきれいなモデルさん発見!!!
あわててカメラを構えます。足が絡まりそう。こけないように気をつけて!良い写真は撮れたかな!?!?

みんなでジャンプ!
やっとうまく撮れた!暑い中30分ぐらい撮影したとのことです...中学生らしい写真で,パワーをもらえますね。

また今回の写真隊発足にあたり,中学生に一つのミッションを課しました。
それは,「中学生から見たシラタマ活動を撮れ!!!」です。中学生の目にはシラタマ活動がどのように映っているのでしょうか。普段シラタマ活動の写真を撮っている大学生とは,また違った視点で写真を撮るのではないでしょうか。

首からカメラを提げて,稲刈りのお手伝い。
むぎいろフェスティバルで販売する「牟岐丼」に使うお米の収穫を行うとともに,写真をパシャリ。

ファインダーを覗いて...その先にはどのような絵が広がっているのでしょうか。

中学生がどのような写真を収めるのか楽しみです。

むぎいろフェスティバル8.26では,写真展が開催されます。牟岐シラタマ写真隊が撮った写真が展示されるほか,動画を流したりと,この1か月の中学生の軌跡が見られます。他にもステージショーや牟岐丼の販売など,多くの企画がございます。是非お越しください!